
カテゴリー: スポンサー広告

【テレビ】リッチマン・プアウーマン・inニューヨーク・感想(ネタバレ注意)

フジテレビ 2013年4月1日(月)午後9時~11時 放送の リッチマン,プアウーマンinニューヨーク(スペシャル) の感想です。

<変わること>には 可能性と限界がありますね

IT会社社長の日向徹(小栗旬さん)と駆け出し研究者の夏井真琴(石原さとみさん)は遠距離恋愛中。ニューヨークでの再会、日本での共同生活と別れ、ボストンでの仲直り、と2人の恋愛の進展を中心にストーリーはすすみます。

私か感じたキーワードは<変わること>。上の2人の他に、相武紗季さん演じる料理人の朝比奈燿子や、井浦新さん演じる朝比奈恒介も<変わること>を求められています。今まで大事にしてきた<自分>を捨てることって、勇気が要ります。

おもしろいのが、日向徹が社会的多数派の方向に<変わること>を求められていたのに対し、朝比奈恒介は社会的少数派の方向に<変わること>を求められていたということ。長いものに巻かれるだけが、<変わること>とは限りません。

とはいえ、<変わること>には限界もあります。やっぱり日向社長は困った人ですし、夏井さんも相変わらず天然です。人間、ベースの部分は、そんなに簡単には変わらないです・・・。ドラマを観終わって、<変わること>の可能性と限界について、思いを巡らしました。

関連記事
カテゴリー: 特別支援関係者向け記事 | コメント: 0 | トラックバック: 0


よろしければコメントをお願いします

        
  
  
  


この記事へのコメント

プロフィール

S

名前:S
生まれ:東京
職業:小学校の教員
ことばの教室(通級)に勤務
家族:妻と小学生の娘

記事検索
RSS
特別支援MLのご案内

特別支援教育ネットワーク」に参加しませんか?

